きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:handmade( 19 )
てづくり
b0089649_16364651.jpg



昨年からずっと中途半端なまま、ほったらかしにしていたカゴbag。。
一気に仕上げることができなくて、時間があったらちょこちょこと手を加えて作ったもの。。

子どもが大きくなると、おでかけの荷物がだんだん少なくなってきたので
ちょうどいい大きさで使いやすいbagを探していました。。
そんなときに出会ったカゴ・・・

お財布とポーチ2つと携帯が、いつも決まって持っているもの。。
しっくりくる大きさです^^
ちょっとだけファーやバテンレースなどを使っておめかししてみました。。
とっても簡単でかわいくお気に入り!!
中身が見えないように、アンティークのクロスにちょこっとガーゼ・オーガンジー
をフリル代わりにつけ、それをふた代わりにしてます^^
夏にkeiちゃんからいただいた、メダイのついたピンもアクセントにして^^

bagは大好きなので、たくさんあっても困りません^^
むしろ洋服より目がいくかも。。

コドモノモノ
[PR]
by lottadecoi | 2008-01-23 17:00 | handmade
ありがとうございました
「サンタのひとりごと」展が、無事に終了しました^^
足を運んでいただいた皆様・・・
私の作品を手に取っていただいたみなさま・・本当にありがとうございました。

スタッフのみなさま、何もかもが初めての事からはじまったこのイベントを
こんなにも素敵なものにしてしまったことに感謝です^^
ありがとうございました・・・
わたしもこのイベントに参加できたことがとても嬉しくいい思い出になりました*^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それからすごく遅れた納品になってしまったのですが
camel lampさんに大人服3点、ストール1点を送りました。。
ご迷惑をかけたにもかかわらず、オーナーさんには
暖かく見守っていただけたことに感謝です・・


b0089649_1932074.jpg


↑はコットンヘンプのダブルガーゼで作ったタックを沢山とったチュニックです。
袖にもたくさんギャザーを寄せてふんわりとした感じです^^

記録
[PR]
by lottadecoi | 2007-12-12 19:56 | handmade
新しい委託。。

b0089649_15114344.jpg




オーナーさんから委託の
お話しをいただき
もうすぐ自宅shopをオープンされるので
Lotta decoのお洋服を少しですが納品させていただきました^^


camel lamp



9月20日オープンだそうです^^
足を運びたいところなのですが
九州なので、ちょっくら行ってくる。。というわけにはいかず

オーナーさんの夢が
たくさんつまったステキなお店になるようですよ^^


お近くの方はぜひ、足を運んでみてください♪
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-14 15:12 | handmade
つきのしずく

b0089649_1454518.jpg







b0089649_14543047.jpg
イベントに初参加させてもらいます^^


‘つきのしずく‘  とステキなネーミング。。。

いつものお洋服に、一滴しずくをプラスしてみたり
キラキラを輝く月をイメージしてみたり

出来上がったお洋服をちらっとご紹介^^

最近涼しく過ごしやすい日が続くせいか
あたまの中もすっきりで、
あれもこれも作りたい!!!と思えるような
アイディアが沸いております(笑)

形になるかわからないけど
想像力は豊かです^^





b0089649_1455311.jpg
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-14 14:58 | handmade
素敵なイベント。。
b0089649_11111942.jpg


 

2007年 9月29日(土)~10月1日(月)
午前11時~午後4時
高松 DESIGN BOX CORE 
 高松市多肥下町903番地 Map


イベントブログはこちらから
出来上がった作品を載せていきますので、ときどき覗いてみてくださいね♪

つきのしずく。。
とってもすてきな名前をしたイベントに参加させていただくことになりました。。
実は・・・イベントは初参加です。
すてきな作家さんに混じって、なんだか気後れ気味なんですけど。。。
つきのしずくのイメージを膨らませて、わたしも素敵なイベントになるように
がんばりたいです^^

最近の月はまんまるですよね。。夜空がまぶしいくらい輝いている月。。。
その光り輝くしずくをもらって、わたしにもすてきな物が作れたらいいな^^



四国へは去年計画を立ててたんだけど
結局計画倒れになってしまったんですよね^^;
いつかは訪れたい場所・・・そう。。うどん大好きなんです☆
本場の讃岐うどんをはしごしてみたい^^;

少し遠いのでイベントには足を運べそうにありませんが
(でもダンナさんは乗り気なのです^^;)
すてきなイベントを楽しみにしています^^
[PR]
by lottadecoi | 2007-08-30 11:35 | handmade
おへや
b0089649_1918595.jpg



ずっとしたかったこと・・・・

やっとペンダントライトをつけました。。
ちょっとゴージャスかな^^;
思っていたよりピカピカしているけど、まーーよしっ♪

お部屋が明るくなったカンジです^^

むすめ服を作りました。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-07-09 19:34 | handmade
バギーパンツ


b0089649_14425019.jpg



ヒトメボレして買った
私好みのデニムリネンでバギーパンツを作ってみました。

はかまみたく、太めに作ってみた。。
かなりいいかんじ♪

タックを2本とって、ワイドにワイドに。。。
男らしいでしょ^^

でも、ファスナーがなく
手持ちの、小物とかを作るときに使う
引っ張るところが丸いヤツを使ったので
なんだかそこだけ金のタマがチラチラしてる・・・泣;

やっぱりちゃんとしたファスナーをつけたらよかった。。

ここんとこO型まるだしデス・・・^^;

いたたたた。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-07-04 14:48 | handmade
small one*へ

b0089649_15502288.jpg
small one*さんへ少しですが
納品させていただきました!!

ただいま1st anniversaryをやっていますよ^^
おめでとうございま~す♪
お店の方へお邪魔したかったです。。残念!
[PR]
by lottadecoi | 2007-05-15 15:50 | handmade
園バッグ
b0089649_14454613.jpg

4月に入園する息子に作った園バッグ。。
なかなか子どものものとなると、しかも男の子!
創作意欲がでなくって・・・^^;
いつもと違った布使い。。う~ん難しい。。

もっと早くに作るはずだったのに。。今頃あせって作っています。。
去年の夏に子どもたちのパンツを作った、C&Sさんのペールグリーン。。
結構、厚手なので園バッグも形にしやすかったです。

でも型崩れしないように、裏生地にはBWのキルティングを使いました。
結構しっかりした作りになりました^^

息子も気に入ってくれたようで
早速お弁当を入れて保育園ごっこをしています。。

おねえちゃんが、バッグに 「ドコモダケ」 を付けてくれました。(笑)
[PR]
by lottadecoi | 2007-03-15 14:48 | handmade
ハンドメイドいろいろ
b0089649_0512065.jpg

今年になってから、ちょこちょこっと作っていたもの。。。
うちの母の誕生日に、トリプルガーゼでロングチュニックを作りました。。
母には少し若すぎるかな・・と思いましたがすごく喜んでくれました。。

このトリプルガーゼはすごくいいお色です。。
紫ってなかなかむずかしい・・・これっ!という色に出会えることが少ないのです。。
お気に入りの紫が増えるといいなぁ^^


b0089649_052577.jpg






これは、お義母さんに・・・針抜きニットでタートルと、スムースニットで半そでの重ね着をセットでプレゼントしました。
胸元の中央と、袖にギャザーを寄せてふんわりと仕上げました。
喜んでくれるか、心配したけどとても喜んでくれました!!よかった よかった^^







b0089649_183134.jpg



去年から作りかけてて、ずーーーと放置していたパーカー。。^^;
なかなかかわいい色です。。
こんな組み合わせも大好き!!

夢中♡
[PR]
by lottadecoi | 2007-03-13 01:27 | handmade