きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:auction( 10 )
さむーーーっ。。
b0089649_1381862.jpg

今日はなんだか肌寒い。。
いつもは寝る前まで、窓を開けている我が家だけど
暑がり娘が、「さむーーーいっ」といって
夕方から窓を閉める。。

・・・かといってTシャツを着ているわたしですが^^;

昨日は、保育園に迎えに行くのに
めずらしく自転車で行った。。
曇ってはいたけど、大丈夫!と自転車をこぎこぎ
保育園につくあたりから、

ダダダッーーーーーー!!!!と

大雨が降った(泣)
ママ友に乗せてもらって無事帰宅^^


慣れないことをすると、こうなるのである(泣)



↑いただいたシャンデリアパーツとチャームで作ってみたよ♪
nちゃん、どうだろう?まんまでごめんね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0089649_1394374.jpg
気候のいいのも手伝って
もやもやした気持ちも吹っ切れて
製作に力が入ってきました^^

長い長ーーい夏休みでした(汗)


auctionの方もめっきりご無沙汰してたのですが
夏休みにちょこっと出してみたり。。
ずっと出品もできていなかったので
忘れられてるかも。。なんて心配していたのですが
こんな私を、待っていてくれてた方がいて嬉しかった。。

ブログに、お知らせしなかったにもかかわらず
見てくださった方、どうもありがとうございました。。

これからは、こちらのブログにお知らせしていきたいと思います^^
auctionにも、ご無沙汰しないようにしなくちゃ^^;


先ほど、少ーーーしですが
auctionに出品しましたので
よろしかったらのぞいてみてください♪
[PR]
by lottadecoi | 2008-09-27 01:43 | auction
お熱
お昼すぎ、保育園から電話がきた。。。
息子が、38度6分の熱をだしたと・・・トホホ

夏の疲れかな?
昨日は久々のお天気、真夏??と間違えるような暑さだった。
かとおもえば、今日は雨。。。
少し肌寒いような気候で

これじゃあ、体調も壊すわな・・・涙


明日、熱が下がればいいのだけど。。ね


b0089649_23383252.jpg



久しぶりにバッグ作りにはまる・笑
イベントのため、たくさん大人服を作った反動か
無性にバッグを作りたくなったのだ^^

冬素材を意識して、コラージュしたバッグです。。
暖かそうでいいかも♪

自分用にもひとつ。。
イベント用にもひとつ。。
そしてあとひとつ。。ヒヒヒ

全部コラージュしたものはバラバラ。。
こんなチマチマ作業ダイスキ☆

↑はauctionに出品しました。。
あとリネンで作ったラグランのゆったりしたOPも^^

忘れていませんよ^^;
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-20 00:17 | auction
リネンニット
b0089649_043258.jpg







リネン100%のニットです。。
ひとめぼれして買った生地なのですが
網目が大きいので、のびのびになってしまうのです。。
どんな風に作ろっか。。と
悩みに悩み、こんなもんが出来上がりました^^




b0089649_0535598.jpg







作ったというか、なんというか・・汗;
ストール兼カーデです。。←勝手に^^;
輪になっていたので切らずに、そのまま端をリネンの糸でかがって
端始末をし、手を通せるように穴を開けただけ!

いろいろな楽しみ方ができるかな^^
リネンなのでさらりとしていていいかんじ♪

わたし的には気に入っていたのですが
母に見せたら ・ ・ ・ でした。。。泣;

同じ生地で、母はステキなカーディガンを作っていました。



************************



久々に少しauctionに出品しています。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-06-10 00:58 | auction
久々に
縫いためていたものを久々に
auctionに出品しました♪

今回は春をイメージして^^
重ね着に重宝しやすいものが、多いです♪
大好きなリネンを中心に・・・

b0089649_015163.jpg


激痛!!!!
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-23 23:59 | auction
コサージュ


b0089649_23472792.jpgリクエストいただいていたコサージュ。。
本当は、お洋服と一緒に出品したかったのですが、
少しお時間がかかりそうなので、先に出品することにしました。

こちらからご覧いただけます♪

コサージュ作り。。とってもおもしろい♪
イロイロと作ってみたのですが、わたしはこのふんわりした
立体的な形が好きです。。
でも同じように作っても、微妙にギャザーの入り方がちがってきて
二つと同じものができないんですよね~~。。
もーっと研究して、かわいい形ができるといいな♪






b0089649_021378.jpg14日のバレンタインは、娘のチョコ作りを手伝いました。。
本命の男の子がいるにもかかわらず、
「チョコちょうだいね。。」・・・・と男の子に言われたらしく、その子にもあげるのだとか。。
結局、義理もあわせてなんと!10個も配りました(汗;)

「今から、ホワイトデーがたのしみ♪」
といってのけた娘さん。。。怖すぎです!!


私は、ダンナさんにいちご大福を作ったのですが上新粉に水を多く入れすぎたらしく、とってもゆるゆるのいちご大福になってしまいました。。(ToT)

「な、なんで、いちご大福なん・・・・・・?」

「ぜーーんぶ、材料をもらったから♪」

そう、わたしはダンナさんに用意してなくて、
ダンナさんのおばが作った余りの材料を、わたしに提供してくれたからです・・・ハイ。。


まっ!!こういうこともあるさ♪

ダンナさんはひとつしか食べず、後は子どもとわたしとで平らげました!!

↑の画像にちょこっと見える、うさぎさんのあみぐるみは
実は手作りなんですよ。。
得意ではない編み物ですが、何年か前のクリスマスに娘に贈ったもの
今でも、たま~に遊んでます。。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-02-19 00:10 | auction
やっと・・・
auctionの出品は今年最後になりますので
よろしかったら覗いてくださいね♪

More
[PR]
by lottadecoi | 2006-12-07 19:28 | auction
出品しました。
b0089649_1045944.jpg

ただいまauctionに出品しました。

リネンガーゼのストールです。。
とてもとてもいい生地なのです。。
写真はサンプルに作ってみたもの。。
いい雰囲気でてるでしょ(*^_^*)

それから出品しているパーフルのトリプルガーゼ。。。
ホントーにいいお色で・・・ウットリです。。。
なかなかこんないいお色のものには出会えない。
これは、母が東京に行ったときに買ってきてくれたもの。。とてもよかったので
お取り寄せしました(笑)

ネットでもよくお買い物するのですが、なかなかイメージと違ったりして難しい・・・
わたしも東京行きたいな。。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-25 10:52 | auction
出品しました!
b0089649_2253340.jpg


auctionに出品しています。。

More
[PR]
by lottadecoi | 2006-09-15 02:31 | auction
できてきました!!
b0089649_1425092.jpg


だいぶ体調も回復してきました。
いろいろと心配してくださってありがとうございます。。

さて、次回出品予定のものたち・・・
チラっとですがご紹介です(^^)
なぜだか、OPばかりです(笑)

左の花柄の生地、ずーっと暖めていたものです。
なかなかこれといった形が見えてこず、手付かずになっていたのですが
やっとピーーン!!ときた形に出会えたので作ってみました。
この生地リネン100%なのですが、気持ちよくってステキです。。

あとリクエストいただいたもので、定番のナチュラルリネンのOPを・・・
これもすっきりした形で、長く着ていただけると思います。

おたのしみに☆
[PR]
by lottadecoi | 2006-09-12 14:32 | auction
バッグ中心ですが。。
今日は地元の大きな花火大会でした。。
だんなさんもいないので、行く予定もなかったのですが
お友達に誘われて、行ってきました☆

子供を生んでからかれこれ5年になりますが、一度も近くで見たことがなかったのです。

今回子供たちを連れて、初めて近くまで行って、花火を見ました。

かなりの人なので小さな子供を連れては大変ですが、
やっぱり迫力が違いますね!海上からの打ち上げなのでドーンと響く大きな音で、心臓がバクバクいっていました。。。

子供たちも夜店が沢山並んでいるので、あれも~これも~~と豪遊&暴食していました。
こんなときは大目に・・・。
息子は買ったばかりのかき氷を、転んでぜ~んぶ下に落としてしまい大泣き!!
また同じものを買うはめに。。((こっちが泣きたいよ


ただいまauctionに出品しています。。
今回はバッグを中心に作りました。

b0089649_23104551.jpg
なかなかかわいい出来です!!(自己満足)!(^^)!
ブラックのリネンはすごくステキですよ!!
とろんとしていて、なんともあの重量感がたまりませ~んっ♪


b0089649_23145238.jpg
あと定番リネンスカート。。
やっぱり、履き心地もいいし自分用のスカートは何度もお洗濯しているので
しっくりと体になじんでくれます。
この形大好きです。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-08-22 23:18 | auction