きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:event( 25 )
「空とぶポンチョ」展 ありがとうございました!
b0089649_16543856.jpg

ずいぶんと間をあけてしまっての、お礼になってしまったのですが


KOKORONEさんで行われた

「空とぶポンチョ」展

たくさんの方に足を運んで
見ていただき、手にとっていただいようで
本当に嬉しく思います^^

心からありがとうございました。。



準備等が思うように進まず、多く数をご用意できなく
megumiさんやお客様にご迷惑をおかけしてしまって
申し訳ありませんでした。。

今回、貴重な体験をして
反省する面も多々ありますが
作品を作ることは、本当に楽しくて
ちょっとだけ、どこかにLotta decoらしさを
だせるといいな~と考えながら
作った数々のポンチョは、シンプルだけど
自分的にはとっても気に入ったものばかりでした。

手にとって下さったみなさまにも
どこかに、Lotta decoらしさが伝わったらいいな~と思います♪




企画・撮影など全面的にお世話になりっぱなしだった
megumiさん本当にありがとうございました!!!

きっともっとこれから
KOKORONEではわくわくするような楽しいことを企画してくれそうですよね♪
なにより、楽しみにしているわたしです^^

More
[PR]
by lottadecoi | 2009-05-18 17:38 | event
KOKORONEにて
b0089649_13572516.gif



すっかり春の陽気で、家の窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきます。
ついついボーっとしてしまい、今していることを忘れてしまうことしばしばです^^

お知らせが遅くなってしまったのですが
岡山にあるKOKORONEさんで
個展というには、ちょっと語弊があると思うですが
いつもより多いLotta decoのお洋服を展示即売していただきます。。


ゆったりサイズを選ばないポンチョを
色々な素材や色で楽しんでいただけるように
お作りいたします。
生地にこだわり、大好きな風合いのものばかりです^^
KOKORONEさんで扱っている生地を使用しているものもありますよ♪






KOKORONE

4月 29日(祝)・30日
10:00~16:00


の2日間、開催されます。

どうぞよろしくお願いします。。

***
[PR]
by lottadecoi | 2009-04-15 14:40 | event
croiser

b0089649_15462632.jpg


croiser



いよいよ明日となったcroiserです。

きっとこのイベントを楽しみにされている方が
どれほどいるのでしょうか^^
高速道路も1000円となり
遠方の方も、多く足を運ばれるのかなぁと思います!

わたしももう少し、いやもっと東京が近ければ
駆けつけたいところです!!
遠くからですが、大きな声援を送ります^^

主催者のkaoちゃん、33ちゃんはじめ、
お手伝いされるスタッフのみなさまたちにはお世話になりますが
どうぞ宜しくお願いします!



参加されるメンバーさんに圧倒され
なんだか私がいることが場違いで、逃げ出したい気分・・・デス^^;


■当日はマイバックの持参をお願いしています。


    ・   ・   ・   ・   ・   ・

↑はこっくりとした深いパープルをした
ヨーロッパリネン天竺ニットを使っています。
さらりと羽織れるドルマンスリーブのカーディガン。
とても手触りがいいので、着心地バツグンです。
袖を通さずに、ストールのように首に巻きつけるだけでもかわいいです^^




b0089649_15472128.jpg


b0089649_15474632.jpg



たくさんとったピンタックのノースリーブワンピース。
お色違いで、生成りワッシャーのリネンとざっくりリネンを作りました。
上に羽織ったカーデは、ヨーロッパリネンニットと同じ形になります。

今回は2種類作ったコサージュピン。



あとお洋服が2着お届けしています。
気に入っていただけるものがあると嬉しいです^^

あれこれ
[PR]
by lottadecoi | 2009-03-28 16:34 | event
ポーチュラカ村のちいさなお祭り
b0089649_2347342.jpg


”ポーチュラカ村のちいさなお祭り”

春のあたたかな休日の一日・・・
ポーチュラカという小さな村へ・・・旅にでてみませんか?

異国の小さな村で偶然出遭った小さなお祭り・・・
そんなワクワク感を感じてもらえるようなイベントを開催します♪
あたたかな風がそよぐ春の一日・・・ちいさなちいさなお祭りにぜひ!遊びに来てください・・ね♪

日時    2009.3.21(sat) am 11:00~ pm 16:00 雨天決行
場所    ちいさな雑貨店 portulaca  
       千葉県館山市(詳細は右の”ポーチュラカについて”をご参照ください)
       東京から来られるお客様は、房総なのはな号(高速バス)が便利です。
       *九重駅までのチケットをお買い求めください。

内容    polrtulaca: 作家さんの手作り雑貨・焼き菓子販売 ・ 生活雑貨販売
       out side: kikiさんによるスープ・パン・菓子販売 ・ クラフトマーケット(手作リ小物)
               ワークショップ ・ 焚き火で焼きマシュマロ大会 ・ lammy madeの
               フリーマーケット  and more...

- inside shop - (portulaca店内にて)
基本的に作家さんは参加しません。お手伝いに来てくれる作家さんもいるので
個々のHPにてチェックしてくださいね♪

Wisteria*Hearts(編み小物)
御八つ屋      (焼き菓子)
Horne cafe    (焼き菓子)
鈴木陽子       (陶芸)
tiny coco      (布小物)
nen:ge       (革/ 布雑貨)
hand works.   (ワイヤー雑貨)
fui fui        (洋服)
honwa+ka  (布雑貨・洋服)
marry honey   (布小物)
Lotta deco    (洋服)   
Lammy made  (布雑貨・革小物)      

- outside shop - (クラフトマーケットにて)
作家さん自ら販売してくれる青空の下の楽しいマーケットです。

anon (布雑貨)
kiki              (パン・スープ・焼菓子)
so lapin          (木工品・布小物)
小さいお土産屋さん  (布小物・羊毛雑貨)
fuji- gallery        (陶芸)
Liner notes:::ac* (布小物・アクセサリー)
バルーンアート
Work shop (流木でハンガー作り by lammy made)
海からのおくりもの屋   (sora & kouta)

*子どもマーケット:共通通貨Laca(ラカ) 10Laca=10円 (当日販売)
*”焚き火で焼マシュマロ大会”に参加したい方は、マシュマロ(大きめ)をご持参ください
*当日、お客様が多い場合はPortulaca用の整理券を配らせていただきます
(一度にPortulacaに入れる人数は5名くらいです)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lammy madeのfumiさんの雑貨屋さん「ポーチュラカ」の初のイベントに
Lotta decoも少しだけ、参加させていただきます^^
告知が遅れてしまってごめんなさい!


大人も子供も楽しめる色々なイベント盛りだくさんで
ワクワクドキドキしますね♪



最近、とーーーっんと縫い物と遠ざかった生活を送っておりました。
また、追々お話できればと思います。

エンジン全開とはいかないまでも、少しはがんばらないとっ!
[PR]
by lottadecoi | 2009-03-09 00:07 | event
Croiser
暖かい春の訪れを感じさせる3月の終わりに、素敵なイベントに参加させていただきます。



 Croiser   /   クロワゼ





2009 3/29(sun)

OPEN 11:00 ~ CLOSE 16:00


〒107-0062
東京都港区南青山4-6-5 (銀座線外苑前駅1a出口より徒歩10分)


 

Lumineux   ×  Trente-trois

b0089649_23162726.jpg



↓コメントのお返事が遅れてしまって、本当にごめんなさい!!!
必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。
[PR]
by lottadecoi | 2009-02-01 23:19 | event
ひつじのひとりごと
『ひつじのひとりごと』
b0089649_1136556.jpg




3回目となるひとりごと展。。
今回も嬉しいことに参加させていただきます^^
気がつけば、11月も終わり!!!!

ひとりごと展も明日に迫りました!

いつものろのろで本当にすいません(大汗)



テーマはひつじさん。。。

あったかな毛をまとったひつじさんのように
暖かく感じられるお洋服を作りました。。

手にとってみてくださると嬉しいです。。

b0089649_11155568.jpg




ひつじのひとりごと


11/30 sun 10:00-16:00
上野ガス ショールーム FLAMME
三重県伊賀市上野茅町2668-1 (ジャスコ伊賀上野店東隣り)



一日だけのone day shopです^^
エコbagを持参くださいね♪
[PR]
by lottadecoi | 2008-11-29 11:34 | event
chaleur
b0089649_043982.jpg



chaleur


うさぎや
11月14日(金)~17日(月)
11:00~16:00
(最終日のみ15:00)




気がつけば、あっという間に11月も半ばに差し掛かっていました(大汗)

大変告知が遅くなってしまったのですが、
うさぎやさんでの素敵なイベントに参加させていただきます^^

時間があれば、もう少し作りたかったのですが
10月、11月はミシンに触れる時間がなかなか持てなくて、
少なめなのですが、生地にこだわって作ったものばかりです!
リネンを中心に着心地を重視して製作しました。。
手にとって見ていただけると、嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします!

ご紹介
[PR]
by lottadecoi | 2008-11-12 01:08 | event
mes petit tiroirs vol.2 ~作品紹介
b0089649_0533554.jpg


mes petit tiroirs vol.2
いよいよ、今週ですね!

大人服をメインにと言いたいのですが
あまり数が用意できませんでした。。。

でも、丁寧を頭に置いて製作し、
思い描いていたお洋服に仕上がりました♪

シンプルに・・でもちょこっとガーリーさを取り入れて
重ね着を楽しんでいただけるようなお洋服たちです。。


あと、最近はまってしまった
コサージュピンとストールをご用意しました。。
試行錯誤しながら作ったコサージュピンは
やっと、思っていたようなものが出来上がって大満足!!!!

コサージュ・・・・奥深いです。。。


当日は遠方のため、会場には足を運べないのですが
遠く離れた地で、応援しています^^
どうか、お天気になりますように♪

more
[PR]
by lottadecoi | 2008-10-15 01:24 | event
mes petit tiroirs vol.2
b0089649_18505987.jpg

ステキなイベントに参加させていただきます。。
告知が遅くなってしまいました(汗)

大好きな作家さんたちも多数参加されていて
近くだったら、絶対に足を運ぶのに!!!!
いけないのがひじょ~~~に残念です。。

おまかせっぱなしになってしまうのですが
どうぞよろしくお願いします。。



Mes Petit Tiroirs~vol.2~
小さな秋を探しに・・・

日時
2008.10.17(fri)
open10 :00~close15:00

開催場所 
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内

MIZUTANI



イベントブログ→こちら
[PR]
by lottadecoi | 2008-10-07 18:51 | event
ホームクチュリエ vol.51レポ
b0089649_0451939.jpg

東京に向かうため、荷物をまとめていたら
ダンナさんが自分のコンデジを貸してくれた。。

「こーーんな重たいもの持って、アホやな~。。貸したるよ!持っていき!!」

なーーんていいながら、デジイチとすり替えて
わたしは、ダンナさんのデジカメを持って出発することになりました^^;


充電満タンにしといたから。。


って笑顔で言っていたのにさっ。
いざ撮ろうとしたら、電池の線が残り1本(泣)

何か悪いことしたのか??
充電器も置いてきてしまったものだから、
結局、素敵な作品を携帯で撮る羽目になってしまいました(涙)

携帯で撮ってる人って、わたしくらいで泣きそうだった。。
失礼を承知で撮らせてもらったの。
記念に♪ 記念に♪

↑はこの日のためにNちゃんが作ってくれたもの!!!
こんな心遣いができるNちゃん、、感激だったよ(泣)

b0089649_0412935.jpg

b0089649_0415422.jpg

b0089649_0424054.jpg


素敵な世界へ^^
[PR]
by lottadecoi | 2008-07-30 02:00 | event