きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バッグ中心ですが。。
今日は地元の大きな花火大会でした。。
だんなさんもいないので、行く予定もなかったのですが
お友達に誘われて、行ってきました☆

子供を生んでからかれこれ5年になりますが、一度も近くで見たことがなかったのです。

今回子供たちを連れて、初めて近くまで行って、花火を見ました。

かなりの人なので小さな子供を連れては大変ですが、
やっぱり迫力が違いますね!海上からの打ち上げなのでドーンと響く大きな音で、心臓がバクバクいっていました。。。

子供たちも夜店が沢山並んでいるので、あれも~これも~~と豪遊&暴食していました。
こんなときは大目に・・・。
息子は買ったばかりのかき氷を、転んでぜ~んぶ下に落としてしまい大泣き!!
また同じものを買うはめに。。((こっちが泣きたいよ


ただいまauctionに出品しています。。
今回はバッグを中心に作りました。

b0089649_23104551.jpg
なかなかかわいい出来です!!(自己満足)!(^^)!
ブラックのリネンはすごくステキですよ!!
とろんとしていて、なんともあの重量感がたまりませ~んっ♪


b0089649_23145238.jpg
あと定番リネンスカート。。
やっぱり、履き心地もいいし自分用のスカートは何度もお洗濯しているので
しっくりと体になじんでくれます。
この形大好きです。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-08-22 23:18 | auction
small*one
この夏の疲れがたまったせいか、運動不足か
首から背中にかけて筋違いを起こしてしまい、ミシンから遠ざかった生活をしていました。(-_-;)
首を少しでも下に傾けると、元の位置に戻すのがイタクてイタクて。。。。
とてもミシンが出来る状態じゃなかったのですが、
なんとか痛みも引いてきたので、私の作品を置いてくださっている
small*oneさん用に何点か作りました。。
そして今日、台風の空のもと子供たちと、車を走らせ納品に行ってきました!!

small*oneさんは今年5月にopenされた新しいお店です。。
auctionを通じ知り合ったのですが、偶然にも隣町のお住まい!!
お店を始められるということで、私の作品もおいていただくことになったのです。

店内の内装は、旦那サマが手作りされたステキなお店です。。
ひとつひとつにこだわりが感じられる、そんなお店ですよ♪
たくさんの作家さんのhand made作品もおかれていて、いい刺激にもなります。。。

オーナーのイオさんは、3人のお子様がいると思えないほどスリムで、やさしく美人な方です。。
今日うかがった時も、質問攻めする娘をやさしく相手してくださいました。
毎度のことですが、迷惑かけてスイマセン!!
b0089649_131428.jpg

b0089649_133562.jpg


てなわけで、
今回納品したものは、オールシーズン着ていただけるチュニックやOP、定番のギャザーエプロン。キッズ用チュニックと、子供たちに作ったポシェットが好評だったので、同じ形でパッチの違うものを3点。。
b0089649_1315249.jpg

これからの季節に出番が多くなるブランケット、そして今回新しい形のバッグを大きさ違いで2点、!!とがんばりました。。
b0089649_1325123.jpg

バッグはシンプルですが、とてもかわいく気に入っています。マジックボタンさえ気にしなければリバーシブルに使っていただけますよ!!
[PR]
by lottadecoi | 2006-08-18 01:35 | handmade
夏休み

娘も夏休みに入り、プールに行ったり、夏祭り・町内の盆踊り・花火大会・流しそうめんを食べに行ったり・・・などなど楽しいイベント盛りだくさんの日々を過ごしておりました。。
遅くまで起きていて、朝寝坊の毎日、、(子供だけですよ^_^;)
子供たちにとっては天国な毎日ですが、私は毎日へとへとです。。(涙)


息子を花火大会に連れて行くのは初めてで、
大きな音に泣き出さないかとヒヤヒヤしましたが、夜空に大きく広がる花火を見て
「おかあさん、あのはなびとって!!」
と、両手を大きく広げて掴むしぐさをしていました。。
か、かわいい・・・(親バカ!)

ダンナさんは仕事のため、お友達とその子供ちゃんたちと一緒に行ったのですが
小さな子を2人連れては大変かな。。と花火大会に行くのを躊躇したのですが
怖がることなく、興味津々の瞳で花火を見る姿は連れてきてあげてよかったな・・と思える瞬間でした。

b0089649_23204923.jpg

[PR]
by lottadecoi | 2006-08-16 22:48 | life
少し前のもの・・・

b0089649_23522795.jpg
神戸旅行のために作ったものです、、、

リネンのノースリチュニックは
薄手のリネンで重ね着用に作ったものです。
ピンタックを寄せた部分は綿麻のダブルガーゼを使って、ボタンダウンになっています。
厚みのある貝ボタンを使い、赤の糸で留めました。
不思議と赤糸を使うと、かわいく仕上がるんですよね~~。。
後ろは見えないけど、切り替えをしギャザーを寄せてちょこっと凝った作りにして見ました。

ボーダーのノースリーブは、大きな貝ボタンを2つつけアクセントにしています。
check&stripeさんでずっと前にいただいた、麻の入ったニットです。。たしかnimesのものだったと思います。
襟と脇は、インディゴ染めのニットを切りっぱなしで縫い付けました。
これがなかなかかわいく仕上がったのですが
ちょっと失敗したのは、ボタンの位置!!
少し下に付けすぎてしまいました。。次回の課題にしたいです。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-08-15 23:40 | handmade
家族旅行
b0089649_10582033.jpg

楽しみにしていた家族旅行に行ってきました。
暑い中、子連れは大変でした。。が子供はダンナさんが見ていてくれたおかげで
行きたいところにいけたし、感謝感謝です♪

More
[PR]
by lottadecoi | 2006-08-04 13:00 | life