きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
出品しました。
b0089649_1045944.jpg

ただいまauctionに出品しました。

リネンガーゼのストールです。。
とてもとてもいい生地なのです。。
写真はサンプルに作ってみたもの。。
いい雰囲気でてるでしょ(*^_^*)

それから出品しているパーフルのトリプルガーゼ。。。
ホントーにいいお色で・・・ウットリです。。。
なかなかこんないいお色のものには出会えない。
これは、母が東京に行ったときに買ってきてくれたもの。。とてもよかったので
お取り寄せしました(笑)

ネットでもよくお買い物するのですが、なかなかイメージと違ったりして難しい・・・
わたしも東京行きたいな。。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-25 10:52 | auction
大好き!!

b0089649_1483916.jpg
しるし・・・買ってしまいました。。


なかなか結婚すると、切ないとか愛おしいとか・・・という感情から遠ざかってしまいがち
ラブソングを聴く歳でもないし^_^;
でも、やっぱりミスチルのラブソングはグッっときます!
歌詞やメロディーはもちろんだけど、桜井さんのあの声がスキ・・だなぁ


ミーハーだけどミスチルが大好きです。。(オハズカシイ・・)
学生の頃から毎年コンサートにいっていました。。。結婚するときだんなさんに
「結婚しても、コンサートは行かせて!!」と約束したほど(笑)

でも、やっぱり結婚し子どもが出来たら、置いていくわけにもいかず。。
コンサートもおあずけ、、ミスチルのこともいつしか
それほどでもなくなっていました。。

でも去年、友達からコンサートのお誘いを受け、少し子どもが大きくなったので
5年ぶりにコンサートに行きました。。
やっぱりやっぱり桜井さんの生声!!感動でした。。
ってことで、また火がついちゃいました(^^♪

ここ毎日みんなが寝静まってからゆ~っくり
「しるし」を聞いてます(*^_^*)

*********************

auctionに近々出品予定です。。
お待たせしまして、スイマセン!!
もう少しお待ちくださいね。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-24 01:52 | life
お誕生日
b0089649_1919742.jpg


ご無沙汰です~~。。
昨日は息子の3歳のお誕生日でした。
まだまだ、赤ちゃんと思っていたけどもう3歳です。。しっかりしてきたはずです。。
なにより元気で無事に育ってくれたことに感謝!!

昨日はお父さんは仕事でいないので、3人でお祝いしました。
ケーキは娘と一緒に作りました。
ロールケーキの生地を使ったのですが、大正解!!ふわふわであっさりでした。
ケーキを焼いても、いまいちふわふわ感にかけていたのでこれで解消されました(^^)
飾りつけはほとんど娘です。。
ホワイトチョコを削って上に乗せ、イチゴ好きの息子と娘に、たっぷりと飾り付けしました。

プレゼントは、だんなさんのじいちゃん・ばあちゃんから車好きの息子に
ラジコンを買ってもらいました。
お気に入りで毎日お外で遊んでいます。。

それから、最近娘がこまなしの自転車を乗るようになったので
保育園に行っている間、借りていた自転車がなくなってしまいました。
なので、自転車を買ってあげることにしました。
このことを私の両親に話すと、買ってあげるといってもらいラッキー!!!

さてさて私たちからは何をお祝いしようかな・・・
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-22 19:38 | life
納品しました
b0089649_2354252.jpg


委託でお世話になっているsmall one*さんに本日子供服5点を送りました。
今回のテーマは 「重ね着」 です。。。
タートルが大好きな私は、ついつい重ね着できるものをよく作ります。
冬はタートル!!私もほとんど毎日タートルを着ています。
ですので、子供のものもついついタートルに合わせられるもの
を考えてしまいす。。

↑はエプロンドレスですが、一枚でもかわいいですが
下にスパッツや七部のパンツなどあわせてもかわいいです♪

More
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-10 00:37 | handmade
骨董市のお買い物
b0089649_10125958.jpg

先日はじめての骨董市に行ってきました。
これはその時に買った、古い小引き出しです。。なんともだるま印というレトロな文字が
気に入って買ったものです。。
引き出しの一つは、間仕切りがついていて刺繍糸をキレイに陳列できるよう
になっていました。
引き出し部分は、中が見えるようにガラスになっていて・・・う~ん・・かわいい!!!

古引き出しは大好きでついつい目がいってしまいます(^^)

More
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-06 13:27 | life
ハローウィン
b0089649_1137441.jpg


blogをとてもシンプルにしてみました。。
何もなさすぎです(汗;)

昨日はハローウィンでしたね☆
うちでは特に何もしなかったのですが、娘がこんなかわいい
ものを作ってくれました。
実は少し前に、保育園の大好きな給食せんせいのおうちに遊びに
行ってきました。。
そこで、教えてもらったそうです!!
かぼちゃをくり抜いて作るのは大変難しいですが、これならとても簡単で楽しいですよね!!
ちょっとハローウィンとはかけ離れているけど、これはこれでかわいいです(^^♪
柿にガムテープを貼っただけ(*^_^*)でこんなにキュートに変身です!!!
右が娘作です。。。
[PR]
by lottadecoi | 2006-11-01 11:44 | life