きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コサージュ


b0089649_23472792.jpgリクエストいただいていたコサージュ。。
本当は、お洋服と一緒に出品したかったのですが、
少しお時間がかかりそうなので、先に出品することにしました。

こちらからご覧いただけます♪

コサージュ作り。。とってもおもしろい♪
イロイロと作ってみたのですが、わたしはこのふんわりした
立体的な形が好きです。。
でも同じように作っても、微妙にギャザーの入り方がちがってきて
二つと同じものができないんですよね~~。。
もーっと研究して、かわいい形ができるといいな♪






b0089649_021378.jpg14日のバレンタインは、娘のチョコ作りを手伝いました。。
本命の男の子がいるにもかかわらず、
「チョコちょうだいね。。」・・・・と男の子に言われたらしく、その子にもあげるのだとか。。
結局、義理もあわせてなんと!10個も配りました(汗;)

「今から、ホワイトデーがたのしみ♪」
といってのけた娘さん。。。怖すぎです!!


私は、ダンナさんにいちご大福を作ったのですが上新粉に水を多く入れすぎたらしく、とってもゆるゆるのいちご大福になってしまいました。。(ToT)

「な、なんで、いちご大福なん・・・・・・?」

「ぜーーんぶ、材料をもらったから♪」

そう、わたしはダンナさんに用意してなくて、
ダンナさんのおばが作った余りの材料を、わたしに提供してくれたからです・・・ハイ。。


まっ!!こういうこともあるさ♪

ダンナさんはひとつしか食べず、後は子どもとわたしとで平らげました!!

↑の画像にちょこっと見える、うさぎさんのあみぐるみは
実は手作りなんですよ。。
得意ではない編み物ですが、何年か前のクリスマスに娘に贈ったもの
今でも、たま~に遊んでます。。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-02-19 00:10 | auction
買っちゃいました。

b0089649_15413441.jpg


最近とても暖かいですね。。
2月にして、こんなに暖かくっていいのかい!!

午前中は決まってお外で、住宅のお友達と遊ぶのですが
今日は新たな発見!!

もう桜の花が開花し始めていました!!!!!

梅は満開だし、いくら暖かいからといって桜までも
咲いてしまっていいのだろうか・・・


それから・・・

b0089649_15313880.jpg


ジャジャジャ~~~ン☆

ホームベーカリーです。。
とうとう買ってしまいました。結婚してからずっと欲しかったもの
パンが大好きなんです!
3食パンでもいいくらい、好きなんですが旦那さんがごはん党。。
今までずっと朝からごはんの生活をしていたんですが、
夜ごはんが遅いので、朝食が重いと言いだしパンになったんです。。

しめしめ^^これを逃してはならぬ!!!

わたしのしつこいおねだりに、ついにおれました(笑)
さーーージャンジャン作るぞーーー!!!!!

↑の画像はラベンダーのはちみつです。。
すごく濃厚でおいしい。。
焼きたてのパンにつけると、もう絶品!!
ついつい食べ過ぎてしまいます。。(怖ッ!)
[PR]
by lottadecoi | 2007-02-09 15:47 | life
もう2月。。
はっ早いです。。。
もう二月になってしましましたね・・・・

とてもご無沙汰になってしまいました。。
スローライフを楽しんでいました(汗;)

体調も優れないのも理由の一つなのですが、
家のこと・掃除・料理・子どもたちと遊んだり
部屋の模様替えなど、日常生活をていねいに暮らしたい・・・と思って
少し実践しています。。

PCからもなるべく離れた生活をしていました。。毎日PCに触れていたのに
少し離れることで、家事がはかどったり、子どもとちゃんと向き合えたり
日ごろ忘れかけてた、ていねいな暮らしをすることができました。。


正月からダラダラしていた生活の延長でご飯を作るのがと~て~も
面倒くさくてしかたなかったのです。。

これではいかん!!とスイッチを切り替え
お味噌汁のお出汁を、ちゃんととってみたり
野菜も無農薬のものや、地元のお野菜を使ったり
おやつも手作りのものを。。。なんて
できることから取り戻していったら、なんだか
この生活にハマッてしまいました^^

おそうじも掃除機だけかけていたところを
汚れが目立つところは、拭きそうじをしたり・・

子どもと一緒に何かを作ったり
お外で縄跳びをしたり、お散歩したり・・・

特にめずらしいことではないけれど
主婦として母としてやらなければいけないことを
少しだけ、ていねいを心がけています。。。

本当はあたりまえのことなのに
できていなかったことに気づいた自分・・・オハズカシイ


ひとつ面倒くさいと思うことがあったら
連鎖的になにもかもが面倒くさく感じるわたくし。。
でも、単純なわたし。。スイッチ一つで切り替わることができる!!

あぁ。。なんて単純

More
[PR]
by lottadecoi | 2007-02-03 00:51 | life