きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とほほ。。。
最近泣かずに保育園に行くようになってきた息子。。
心配してたけど、やっとこ園生活にも慣れてきたかな・・・と思ってた矢先

今日は、保育園のお遊戯室で走っていて転び、机に頭をぶつけ
額が1センチほど、パックリ!!!!
3針も縫うケガをしてしまいました(泣)

ホントにパックリで、骨も見えてた。。。
見るととても痛かった・・・泣
きっと、息子はもっと痛かったでしょう。


病院では、看護婦さんは一人しかおらず、わたしと2人で息子を押さえ
時に、先生にハサミやらガーゼやらを渡すので
わたしに、
「お母さん、ここ抑えてて!」
と言う始末・・・苦笑

初めての経験をさせてもらいました。。

担任の若い先生は、何度も謝ってくれました。。
子どもに走るなというのも無理だし
たくさんの子どもがいる園で、先生もひとりの子どもに
付きっきりになるのも無理・・・
おきてしまった事故はしかたのないもの。
・・・きっと先生は、つらかっただろうな。。。

でも息子はケガのことなど忘れて、とても元気です♪

b0089649_2242090.jpg


昨日は遠足がありました。。
とってもお天気で
うったったり踊ったり
親子でゲームをしたり、
虫取りを楽しんだり^^
自然を満喫できました。。
写真は見たこともないほど大きな緑色のかえるを
つかまえてます。。。ギャー

買いました♪
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-27 22:22 | life
誕生日

b0089649_114287.jpg


昨日はわたしの誕生日でした。。

↑は、自分のために(笑)チーズケーキを焼きました。。。

4月生まれ・・・小学生の頃は人より早くお姉さんに
なれるのが嬉しかったけど、今はとっても損をしている気分!!!
同級生の中でも早生まれの子とは、ほとんど一年違うし・・・

この年になるとあまり、めでたいとも思わないけど
子どもたちは大騒ぎ^^
娘に関しては、かなり前から

「おかあさんのおたんじょうびは、あとなんかいねたら??」

を毎日言っておりました^^


しかも昨日は保育園でも
みんなに言ってまわり、お迎えのときも
おかあさん達に、大きな声で

「今日はおかあさんの○○才のおたんじょうーーびなんさ!!」

と、しかも○○才という部分を何度も。。苦笑


おかげさまで、たくさんの人に 「おめでとう」 の言葉をかけてもらいました^^

遠く離れた友達が、電話くれたりメールをくれたり。。
覚えててくれてありがたいな~と、しみじみ^^

b0089649_114651.jpg

仲良くしてるママ友からも、地元でガラス工房をしている女性の作家さんの
かわいい天使ちゃんをプレゼントしてもらいました☆
ちょこんと手に花を持たせるんですよ~。。









驚くことに?
ダンナさんからも、ビックリするようなものが!!!!

みちゃう?
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-26 01:18 | life
久々に
縫いためていたものを久々に
auctionに出品しました♪

今回は春をイメージして^^
重ね着に重宝しやすいものが、多いです♪
大好きなリネンを中心に・・・

b0089649_015163.jpg


激痛!!!!
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-23 23:59 | auction
ありがとう^^
b0089649_0451554.jpg

「ピンポ~ン!!お届けもので~すっ」

fraxのkeiちゃんから!!!ステキなステキなものが。。。
ビックリなのと、嬉しいのとであのとき、私は壊れていました。。笑
かわいくラッピングしてくれていたのに、かなりの興奮で
カメラにとることを忘れて、必死で開けてしまいました・・・(涙)
b0089649_143396.jpg


b0089649_145111.jpg


中を見ると、いいにおいと共にkeiちゃんお手製の
かわいいバッグが~!!!!コロンとした形がとてもかわいく
なんてったって、チョコ色のステキなリネンにノックアウトでした^^
手触りもしっかりしていて、しなやか。。。
うれしいことにリバーシブルに使えるんだよ♪
キルトリネンがこれまた、いいかんじ^^
ポケットに使ったアンティークのレースもためいきがでちゃいました!!

そして、ちょこんとついているコサージュもkeiちゃんのハンドメイド。。
も~ぅすごすぎるよ!keiちゃん!!!
小さめで、バッグについていても嫌味がなくって^^
リネンの糸で編んでいるの!

どれもこれもkeiちゃんの丁寧さがでていて、ホレボレしちゃいました^^

ホントにありがとう。。。
ずっと、プレゼントしたかった・・・と言ってくれたkeiちゃん
頭のすみっこにでも、わたしを思っていてくれたことが、とても嬉しい・・・^^
しあわせ者です。。。
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-22 01:07 | life
4月
b0089649_932254.jpg

もうすっかり桜もちり、葉桜になっていますね。。
・・・もう4月。。  わたしたちにも新しい出発、そして悲しい別れ。。がありました。。
この4月から息子が入園しました。
入園して早々に熱をだし、お休みしていましたが
今週から通いだしました。。

予想はしていたけど、朝から大泣きしながら通っています。。
先生いわく、初めに泣いておく方が園生活になじみやすいそう・・・
それにしても、毎朝抱きついて離れない息子。。先生に引き離されるのですが
暴れながら
「おかあさーーん!!おかあさーーん!!」
と叫ぶ息子を置いていくのはツライものです。。

行ったら行ったで、おねえちゃんがいるので安心して遊んでいるそう。。
おねえちゃんの後追いばかりしているみたい^^

悲しい別れは、娘の仲良しのお友達が3月に遠くにお引越してしました。
バレンタインにもチョコを渡した本命くん。。
娘はまだ別れの意味がわかっていないようなのですが・・・

娘は新しい保育園にいっても、たくさんお友達作ってね♪
とその子にいっていました。
そんな気の利いたことがいえるんだな~とちょっと成長した娘を見たような気がしました^^



それからブログをなかなか更新できないでいた間、すてきなお届けものが・・・
それはまた後日に・・・というのも

実は更新しなかった理由のひとつに、調子悪かったデジカメがとうとう壊れてしまったのです。。
古いのですが、とても愛着があったので修理しようと思ったのですが
店員さんに、新しいものが買えるほど修理代がかかるよ。。と言われ
とうとう新しいものを買うことにしました。。。
さてさて、どれがいいんだろうか・・・
使いやすいものとかってあるのかな?
[PR]
by lottadecoi | 2007-04-15 09:59 | life