きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぶらり東京旅   ~ステキな出会いⅠ~
え~っ。。
先週??いやもっと前?にぶらりと東京に行ってきました。。

急に思い立ったように
母から東京に行かないか?と誘いを受け、トントン拍子に
東京行きが決定!!
母とおチビ1ピキ連れて行ってきました^^


b0089649_1323679.jpg







b0089649_1442997.jpg

そう!!偶然にも私たちが東京いる間、オルネ・ド・フォイユさんで
内田彩仍さんの4冊目となる「おうちのじかん」の出版記念イベントが
あると知って、朝早くから行ってきました。

思っていたより早く着いてしまい、
まずはお店の前まで行ってみると
ちょうど整理券を配っていました。。
なので18番ととっても早い番号をゲットでき
12時の開店から、すぐに中に入ることができました。

その待ち時間の間、わたしの大好きな方を拝見することが
できました。違ったら・・・と思うと声もかけられなかったけど
後日HPに遊びに行ったら、同じイベントにいってらっしゃったと知り
やっぱり!!!!思わず、カキコしてしまいました。
それはそれはステキな方でしたよ^^
勇気を出して、お声をかけていれば・・・とちょっと後悔でした。。




b0089649_13594591.jpg





店内に入ると彩仍さんワールド。。。^^
今回の新刊で撮影された、実際に自宅で使われている
彩仍さんの手がけたため息がでるようなものたちが、あちらこちらに置いてあり
その繊細な作りにためいきがでました。
彩仍さんは想像通り、小柄でとても華奢な方でしたよ。
おひとりおひとりに優しく声をかけられていました。。
ムスコに
「いい子に待っていてくれてありがとう。。」
と優しくいってくれました。
そうなんです、それまで驚くほど賢くしてくれていました♪感謝^^
でも、その後から旅の疲れか
とてもご機嫌ななめでした。。涙

b0089649_140517.jpg






b0089649_1414964.jpg


この手からステキなものたちが生まれるのか~
と手ばかり眺めてしまいました^^


←彩仍さんが実際に使用されているものたち




イロイロお買い上げ。。。
ここ一年くらいコーヒーにはまっております^^
なので、おいしく飲めるように
彩仍さんとオルネドフォイユさんのコラボしたマグカップも買いました。


b0089649_15224798.jpg




東京2日目 ~ステキなであいⅡ~
[PR]
by lottadecoi | 2007-05-28 15:31 | life
おめでとう^^
b0089649_15164924.jpg




5月11日は娘の誕生日でした。
6才になりました^^
早いものです。。

6年前も雲ひとつない真っ青な空のお天気でした。

朝に生まれ、病室にすごくさわやかな風が吹いて
気持ちよかったな・・・。

6年大きな病気もケガもせず、元気でいてくれたことに感謝です。。
ありがとう。。
6才が、楽しく幸せな年でありますように^^

b0089649_1531373.jpg

b0089649_15404931.jpg



しあわせ探しをしてきました^^
これは、ばあちゃんがみつけた四葉のクローバー。。
わたしには見つけることができませんでした・・・泣;

じいちゃんは5葉のクローバーを発見!!
すごーーい!!!!と子どもたちが喜んでいると
鼻高々のじいちゃんでした^^
[PR]
by lottadecoi | 2007-05-15 15:51 | life
small one*へ

b0089649_15502288.jpg
small one*さんへ少しですが
納品させていただきました!!

ただいま1st anniversaryをやっていますよ^^
おめでとうございま~す♪
お店の方へお邪魔したかったです。。残念!
[PR]
by lottadecoi | 2007-05-15 15:50 | handmade