きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
つきのしずく

b0089649_23231977.jpg


つきのしずくもいよいよ来週です。。
イベントブログには参加される作家さんが
どんどんすてきな作品をUPされてますよ~☆


いつもは、追い込みタイプで
最後にバタバタしてしまうのですが
初めてのイベント参加ということもあり
できるときに・・と進めていました。。

もう少し製作しようと思っていたのですが
後半は息子に続き、ダンナさんまでも熱を出す始末・・・泣;
早めにやっていてよかったな。。

なのでこちらからは
明日発送できそうです。。

大人服がメインです。。
OPが多いかな^^
重ね着を楽しんでいただけるような
袖も長さや、丈にしています。。

ひとつになりますが
冬じたくバッグも。。。
これが、またかわいく仕上がって
自己満足です!!!(←いいかげんにしろって^^;)

b0089649_23285319.jpg



みなさん、どの方もすてきな作家さんばかりで
作品を手にとってみたい!!!と思うのですが
行事が重なって、今回も四国の旅にはなりませんでした。。

作品だけの参加となりますが
イベントに足を運んでくださるみなさんに
手にとっていただけると嬉しいです^^
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-22 23:29 | event
お熱
お昼すぎ、保育園から電話がきた。。。
息子が、38度6分の熱をだしたと・・・トホホ

夏の疲れかな?
昨日は久々のお天気、真夏??と間違えるような暑さだった。
かとおもえば、今日は雨。。。
少し肌寒いような気候で

これじゃあ、体調も壊すわな・・・涙


明日、熱が下がればいいのだけど。。ね


b0089649_23383252.jpg



久しぶりにバッグ作りにはまる・笑
イベントのため、たくさん大人服を作った反動か
無性にバッグを作りたくなったのだ^^

冬素材を意識して、コラージュしたバッグです。。
暖かそうでいいかも♪

自分用にもひとつ。。
イベント用にもひとつ。。
そしてあとひとつ。。ヒヒヒ

全部コラージュしたものはバラバラ。。
こんなチマチマ作業ダイスキ☆

↑はauctionに出品しました。。
あとリネンで作ったラグランのゆったりしたOPも^^

忘れていませんよ^^;
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-20 00:17 | auction
新しい委託。。

b0089649_15114344.jpg




オーナーさんから委託の
お話しをいただき
もうすぐ自宅shopをオープンされるので
Lotta decoのお洋服を少しですが納品させていただきました^^


camel lamp



9月20日オープンだそうです^^
足を運びたいところなのですが
九州なので、ちょっくら行ってくる。。というわけにはいかず

オーナーさんの夢が
たくさんつまったステキなお店になるようですよ^^


お近くの方はぜひ、足を運んでみてください♪
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-14 15:12 | handmade
つきのしずく

b0089649_1454518.jpg







b0089649_14543047.jpg
イベントに初参加させてもらいます^^


‘つきのしずく‘  とステキなネーミング。。。

いつものお洋服に、一滴しずくをプラスしてみたり
キラキラを輝く月をイメージしてみたり

出来上がったお洋服をちらっとご紹介^^

最近涼しく過ごしやすい日が続くせいか
あたまの中もすっきりで、
あれもこれも作りたい!!!と思えるような
アイディアが沸いております(笑)

形になるかわからないけど
想像力は豊かです^^





b0089649_1455311.jpg
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-14 14:58 | handmade
夏の終わり
苦手な夏がやっと終わろうとしています。。
朝晩はすっかり秋ですね^^

早いものでもう9月も半ばに、さしかかってきます(恐ろし!!)
なかなか更新に至らずで・・・(汗)
みなさんのところにもお邪魔できずで、ごめんなさい!!

いろんなことが重なって9月も大忙し。。
要領が悪いので、時間をうまく使うことができないんです  汗:
なにをやってものろのろで。。
おっちょこちょいなので、泣きたくなってしまうよ   ハァ~)))

こうやってゆっくりとパソコンに向うことは
本当に久しぶりです^^


いまさらですが
8月のお盆には、帰省した
Fraxのkeiちゃんがおうちに遊びに来てくれました^^

ずっとずっとこの日を心待ちにしていたので
会えたときには、マシンガントーク炸裂だったよね^^
いろんなことをお話して
たくさんのアドバイスをしてくれて
クチュリエのイベントの話しや
子供の話し・・・本当に楽しかった^^


それから
色々なお土産をいただいちゃいました!!
私は8月に誕生日を迎えたkeiちゃんに
プレゼントとはいいにくいけど、少し手作りのものを
もらってもらったのだけど
そんなのとは比べものにならないくらい
ステキなものを頂いちゃいました!!!
私のほうが誕生日だったっけ??てくらいステキなものばかり
質素なものでごめんよ(涙)

b0089649_13494875.jpg


麻ひもで編んだbag・・・
スゴ過ぎですよ。。。
さりげなくkeiちゃんとおそろ^^  るんるん♪



b0089649_13515076.jpg


そのbagには刺繍が繊細なハンカチ
にクチュリエのイベントで買ってきてくれた
chammyさんのメダイのピンブローチ・・・
ステキ!ステキ!ステキ!


b0089649_13551853.jpg


b0089649_13553472.jpg




同じくクチュリエでgreen fingerさんの
ため息がでるようアロマキャンドルや

keiちゃんのブログで以前紹介していた
丁寧に作られているクルミボタンの髪とめ・・
ステキなハサミ!!!


b0089649_1354265.jpg


次の日にお茶に誘ったときに
いただいたステキなコサージュ・・
短時間でこんなステキなものを
作ってくれたkeiちゃんに感謝!!
わたしもkeiちゃんのような
心遣いができる人になりたいな^^

また会おうね^^

夏休み
[PR]
by lottadecoi | 2007-09-13 14:20 | life