きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
とうとう
b0089649_9361832.jpg

うちにも、とうとうインフルエンザがやってきました。
日曜日の夜から娘が発熱し、月曜日に病院にいき
検査をしてもらった結果、インフルエンザでした・・・。
うわさのタミフルを処方してもらったのですが
「子どもから目を離さないように」といわれ、ドキドキしましたが
薬が効いたのか翌日には、熱も下がりました。
その娘からいただいたのか、今日から息子も高熱です。。
今から病院にいってきますね・・・

一月は病院漬けです・・とほほ
早くみんな元気になって~^^;

こんな生活でコメントが遅れてしまっています。
遊びに来てくれたみなさんごめんなさいね!
治りましたら、お返事させていただきますので
もう少しお待ちください、よろしくお願いします!


izumi
[PR]
by lottadecoi | 2008-01-30 09:37 | life
てづくり
b0089649_16364651.jpg



昨年からずっと中途半端なまま、ほったらかしにしていたカゴbag。。
一気に仕上げることができなくて、時間があったらちょこちょこと手を加えて作ったもの。。

子どもが大きくなると、おでかけの荷物がだんだん少なくなってきたので
ちょうどいい大きさで使いやすいbagを探していました。。
そんなときに出会ったカゴ・・・

お財布とポーチ2つと携帯が、いつも決まって持っているもの。。
しっくりくる大きさです^^
ちょっとだけファーやバテンレースなどを使っておめかししてみました。。
とっても簡単でかわいくお気に入り!!
中身が見えないように、アンティークのクロスにちょこっとガーゼ・オーガンジー
をフリル代わりにつけ、それをふた代わりにしてます^^
夏にkeiちゃんからいただいた、メダイのついたピンもアクセントにして^^

bagは大好きなので、たくさんあっても困りません^^
むしろ洋服より目がいくかも。。

コドモノモノ
[PR]
by lottadecoi | 2008-01-23 17:00 | handmade
keiちゃんとの再会
年末年始にかけて、家族が体調をくずしたり、親戚の叔父さんがなくなったり
でゆとりのない生活を送っていたなかでしたが
お正月に旦那さんの実家に帰省していたFraxのkeiちゃんに会いました。。

keiちゃんが帰ってくるのをずっと心待ちにしていた私ですが
急なことが重なって、全然ゆっくりと会えなくて
しかもわたしのペースに合わせてもらって本当にごめんね・・・。
わずかな時間しか会えなかったのに、快くそして笑顔で迎えてくれてありがとう!

唯一やすらぎを持てた時間だったよ^^

夏以来なので、話したいことも沢山あったのにね。。
でも、keiちゃんとの会話は田舎もののわたしにとって
とっても刺激的だし、夢のようなことばかり^^
「へぇ~」だの「ほぉ~」だの連発してたよね(汗;)
夏に会ったきりなのに、ブログのお陰で話しがスムーズに進む進む^^
短い時間で話し足りなかったけど、会えて本当によかった・・・

そんなkeiちゃんから素敵なおくりものをもらっちゃたのです^^
ブログでも紹介していたkeiちゃんメイドのbag。。
わたしのために、おそろいで作ってくれたのです!
私の大好きなリネンのショルダーでアンティークレースが贅沢に使われているbagです。。
こんなに素敵なものをもらってしまってもいいのかしら・・・汗;

b0089649_0583323.jpg


まだまだ続きます・・
持ち手がかわいいカゴbag。。色々と考えるのが楽しくなりそう^^
それから、夏に共通する大好きな作家さんの話をしていたのを覚えていてくれて
なんと、その作家さんのポストカードを譲ってくれたの。。
keiちゃんが大事にしているものだけによかったのかな・・・しかも2枚も^^;
本当にありがとう。。
どれも私にはもったいないよ!!
大事に大事にするから・・・

夏は、ゆっくり会いたいね^^

b0089649_059677.jpg

[PR]
by lottadecoi | 2008-01-20 01:01 | life
今年もどうぞよろしくお願いします^^
気づけばもう1月も半ばに差し掛かっていますね・・・汗;
昨年はブログも更新できないままで、ごあいさつもできず
新年も気持ち新たにと思いながらも、今までブログを更新できないでいました・・泣
その間、遊びにきてくれたみなさまごめんなさ~い!!!!

みなさまはいい新年を迎えられましたか?
我が家は、年末クリスマスぐらいから家族が入れ替わりに
体調を崩していました。。
息子→ダンナ→娘→ダンナ といった具合でしょうか。。
娘とダンナさんは、新年早々から熱を出し、娘に限ってはその熱が
なかなか下がらず病院を変えて検査してもらったら即、入院という結果・・・・トホホ~ン
頼むから入院だけは・・・とわたしと娘は先生に涙ながらに訴えたのですが
ダメです!!!と厳しく言い渡され、おうちに帰るまもなく入院生活を送るはめになってしまったのです。。
なんという、年明けでしょう・・・^^;

ありえないことで始まった2008年ですが、やっと娘も退院することができました。。
今はうそのように元気いっぱいです。^^
健康って本当にありがたいな・・・としみじみ思う毎日です。。
そして、久しぶりのおうちはやっぱり落ち着きます^^
ずいぶんと家を空けていたので、今からゆっくり片付けなきゃ。。

新年早々こんな話題からはじまってスイマセン・・泣)))
落ち着きましたら、ブログを更新しますね!!

では、ご報告まで・・・





izumi
[PR]
by lottadecoi | 2008-01-15 11:45 | life