きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
お気に入りブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
check&stripeの大好きな生地で・・・
b0089649_0413813.jpg
b0089649_0414924.jpg


近々予定している家族旅行に着ていく服です。。
下の子用に作りました。。
でも少し大きめになってしまいました。

はかせてみると、案の定ブカブカなのですが気に入ってくれた様子で
「かっこいいかい?」・・・っと言われました。

ブブッ!と噴出しながらも、「かっこいいわ~♪」っというと
嬉しそうに鏡を見に行きました。

なにより かっこいい!!。。。といわれるのが嬉しいみたい。



上のお姉ちゃんには良く作るのですが、下には優先的に上のお古ばかりが行くので
新しく買ったり、作ったりすることが少ないんですよね・・・(汗

こんなに喜んでくれるのなら、たくさん作ってあげたいと思いました。


大好きな生地なので、お姉ちゃんとおそろいで作りました。
まだ残っているので、次は何作ろ~~っかな!!
b0089649_0541529.jpg



ギンガムチェックが大好きなので、綿麻のWガーゼでお姉ちゃんとさりげなくお揃いで作ってみました。
お姉ちゃんのワンピースは、何度もお洗濯をしていてちょっとクタクタになっています。。
一枚でも着れますが、わたしは下にジーパンと合わせて甘くなりすぎない着方がスキです。



b0089649_0592834.jpg

このブラウスは私用です。。
ずっと作りたい形だったので、出来上がって満足です!!
この生地、しわ具合がとてもステキで、着ていてもクッタリ感が体になじみいい感じです。。
[PR]
# by lottadecoi | 2006-07-23 01:08 | handmade
はじめまして。。。
はじめまして。。

初めてのブログで、右も左もわからない状態なのですが、
なんとか頑張ってみようかな。。。と

大好きなhandmadeを中心に、my Lifeをご紹介できればと思っています。

不定期にヤフオクにて、お洋服・バッグを中心に出品しています。


小さな頃から物を作ることが大好きで、なんでも器用にこなす父と洋裁をする母
を持つわたしは、本格的に洋裁をはじめたのは、子供が出来てからです。。
なので、母から言わすとまだまだ・・なのです!
母を目標に、好きなものを思うように作ることができるようになりたい・・・

好きな布で作るたった一つのもの、喜んできてくれる子供たち。。が
洋裁を始めたきっかけです。

handmadeを通じ、色々な方とお話したいな・・と思います。
慣れない・・・PCなので先行き不安なのですが、よろしくお願いします。
[PR]
# by lottadecoi | 2006-07-15 01:57 | はじめまして