きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
mes petit tiroirs vol.2
b0089649_18505987.jpg

ステキなイベントに参加させていただきます。。
告知が遅くなってしまいました(汗)

大好きな作家さんたちも多数参加されていて
近くだったら、絶対に足を運ぶのに!!!!
いけないのがひじょ~~~に残念です。。

おまかせっぱなしになってしまうのですが
どうぞよろしくお願いします。。



Mes Petit Tiroirs~vol.2~
小さな秋を探しに・・・

日時
2008.10.17(fri)
open10 :00~close15:00

開催場所 
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内

MIZUTANI



イベントブログ→こちら
[PR]
# by lottadecoi | 2008-10-07 18:51 | event
運動会!
b0089649_05433100.jpg

先日、娘・息子の運動会でした♪


秋晴れとはいきませんでしたが、雨も降らず
少し肌寒い気候ですごしやすかったです^^

いつも運動会には熱い我が家ですが
肝心の旦那さんが不在で
ギャラリーも少なくて、ちょっと残念でした。。

それでも、子供たちはがんばってがんばって
走って踊って、とびりきの笑顔で楽しんでました♪


今回はビデオ係に任命され
その責任は重大で、ビデオのとり方がいまいちなわたしは
撮れているかドキドキで、運動会を楽しむ余裕もないくらいの重圧でした^^;

ところどころ、応援に夢中になって
画面に何も映ってないところもあったけど(汗)
娘や息子が走ってる姿は、ちゃんと撮れてて一安心^^

b0089649_0565888.jpg

玉いれ競争~♪
たのしそーーーー^^

最後は玉片付け競争でした。。





↓運動会の疲れを甘いもので癒すの^^ 食欲の秋ですね~~~~♪
b0089649_0583469.jpg

[PR]
# by lottadecoi | 2008-10-01 01:00 | life
さむーーーっ。。
b0089649_1381862.jpg

今日はなんだか肌寒い。。
いつもは寝る前まで、窓を開けている我が家だけど
暑がり娘が、「さむーーーいっ」といって
夕方から窓を閉める。。

・・・かといってTシャツを着ているわたしですが^^;

昨日は、保育園に迎えに行くのに
めずらしく自転車で行った。。
曇ってはいたけど、大丈夫!と自転車をこぎこぎ
保育園につくあたりから、

ダダダッーーーーーー!!!!と

大雨が降った(泣)
ママ友に乗せてもらって無事帰宅^^


慣れないことをすると、こうなるのである(泣)



↑いただいたシャンデリアパーツとチャームで作ってみたよ♪
nちゃん、どうだろう?まんまでごめんね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0089649_1394374.jpg
気候のいいのも手伝って
もやもやした気持ちも吹っ切れて
製作に力が入ってきました^^

長い長ーーい夏休みでした(汗)


auctionの方もめっきりご無沙汰してたのですが
夏休みにちょこっと出してみたり。。
ずっと出品もできていなかったので
忘れられてるかも。。なんて心配していたのですが
こんな私を、待っていてくれてた方がいて嬉しかった。。

ブログに、お知らせしなかったにもかかわらず
見てくださった方、どうもありがとうございました。。

これからは、こちらのブログにお知らせしていきたいと思います^^
auctionにも、ご無沙汰しないようにしなくちゃ^^;


先ほど、少ーーーしですが
auctionに出品しましたので
よろしかったらのぞいてみてください♪
[PR]
# by lottadecoi | 2008-09-27 01:43 | auction
メールについて

b0089649_193283.jpg



最近というか、ときどきいただいたメールが届いていないことが多いのです。。
こちらから送ったメールも不着のときがあったりもします・・・

どうゆうわけなのか、何が原因なのかわからないのですが
そうゆうことがちょこちょこあるので
ブログに、exciteのメールを設置してみました。。
前にもチャレンジしたのですが、これまたどうゆうわけか
設定できてなくて、一旦はずしたのですが
再度チャレンジしてやってみると
今度は自分が送ったメールは、一応届いていたので
大丈夫なのかと思います。。

もしこれまでにメールを送ったんだけどお返事がないという方は
お手数ですが、一度exciteのメールで送ってみてください。。
必ずお返事させていただいていますので
それでも届かないという方は、コメント欄よりお知らせくださいね♪



どうぞよろしくお願いいたします^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、保育園のお友達のおじいちゃんところで
栗ひらいをさせてもらいました♪

もう、こんな時期だっけ??
と聞くと今年は少し早いようです。。

異常気象のせい???

でも、栗のイガがパツンと割れて
おっきな栗がたくさん落ちてました♪
子供以上にわたしも楽しんでとらせてもらいました^^

採った栗は、まずはゆでてスプーンで食べ
あとの残りは、渋皮煮を作ろうかな・・・
手間隙かかるけど、出来上がったらとても美味なのです♪
去年はおなべごとひっくり返し、
床から壁からお洋服まで真っ赤に染めて
しまったものだから、そんなことのないように
気を引き締めて挑もう^^;
[PR]
# by lottadecoi | 2008-09-23 01:12 | life
リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物
b0089649_8561630.jpg


日本ヴォーグ社さまより発売されました、
「リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物」に

ストール4点を掲載していただきました。。



お友達の素敵なお洋服が載っていたり
作ってみたい小物もたくさんで、見ごたえたっぷりです。。
パターンも作り方もとてもわかりやすくて、初めて作られる方もわかりやすそうです。。
わたしも作ってみたいパターンがいっぱいです♪

表紙もとてもかわいくって、手にとって見たくなること間違いなしですよ^^

More
[PR]
# by lottadecoi | 2008-09-19 09:32 | その他
すっかり秋
b0089649_101724100.jpg

ご無沙汰してます(汗)


もうすっかり季節は秋ですね。。
日中照りつける日差しは強くても、吹く風はとても秋らしく
すごしやすい毎日です。。

わたしは・・・元気です^^;
長らくブログも更新していなかったので
心配してくださってメールやコメントくれたみなさま
本当に心配をかけてしまってごめんなさい!


子供長ーーーい夏休みとともに
わたしもお付き合いし、PCに向かう時間もそこそこに
子供と夏休みを満喫してました^^
たくさん思い出も作って、子供もわたしも今年の夏は
すごく充実した日々をすごしました。。

b0089649_10363374.jpg
9月に入り、色々と学校行事も忙しく
先週は初めて稲刈り体験をしました^^
私が住んでいる町では
丸山千枚田という、
1200枚近くの棚田があります。

学校の授業の一環で、
子供たちは鎌で稲を刈り、
それをわらで束ねて干す作業。。
大人はわらで束ねる作業をお手伝い
したのですが、かなり堪えました^^;
でも、きっとおコメができるには
こんなに大変なんだという
ことを身にしみてわかってくれたはずです^^
→あいにくカメラを忘れ、稲刈りの風景は撮れず田植えをしたときのものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、クチュリエが終わってからというもの
夏休みも手伝って、ミシン作業もすすみませんでしたが
ゆっくりペースでお待ちいただいている委託先のshopさまに
製作しています。。

先日、KOKORONEさんに大人服とバッグを数点納品しました。。
クチュリエに参加するに当たり、
色々と力になっていただきそして勇気をいただいたオーナーのめぐみさん!
とても魅力のある方で、大好きな方です^^
↑はKOKORONEさんへ納品したお洋服です。

夏休み
[PR]
# by lottadecoi | 2008-09-15 10:39 | itaku
ホームクチュリエ vol.51レポ
b0089649_0451939.jpg

東京に向かうため、荷物をまとめていたら
ダンナさんが自分のコンデジを貸してくれた。。

「こーーんな重たいもの持って、アホやな~。。貸したるよ!持っていき!!」

なーーんていいながら、デジイチとすり替えて
わたしは、ダンナさんのデジカメを持って出発することになりました^^;


充電満タンにしといたから。。


って笑顔で言っていたのにさっ。
いざ撮ろうとしたら、電池の線が残り1本(泣)

何か悪いことしたのか??
充電器も置いてきてしまったものだから、
結局、素敵な作品を携帯で撮る羽目になってしまいました(涙)

携帯で撮ってる人って、わたしくらいで泣きそうだった。。
失礼を承知で撮らせてもらったの。
記念に♪ 記念に♪

↑はこの日のためにNちゃんが作ってくれたもの!!!
こんな心遣いができるNちゃん、、感激だったよ(泣)

b0089649_0412935.jpg

b0089649_0415422.jpg

b0089649_0424054.jpg


素敵な世界へ^^
[PR]
# by lottadecoi | 2008-07-30 02:00 | event
たくさんのありがとう。。
b0089649_142949.jpg


ホームクチュリエvol.5
無事に終了することができました^^

最後、東京に発つ前に更新しようと思っていたのに
出来ずじまいでこのイベントを迎えてしまいました><
昨日、イベントが開催された東京より戻ってきました。
その理由も後々、お話しようと思います^^

まずはじめに・・・
暑い中、早くからならんで足を運んでくださったお客様。
こんな素敵なイベントに、お声をかけて下さったかなめさん。
ヴォーグ社のスタッフの皆様。
ご一緒させていただいた作家さま。
それから、息子君がいるのに前日と当日、お手伝いを快く引き受けてくれたFraxのkeiちゃん。
素敵な小物を沢山用意してくれて、とても多忙な中お手伝いしてくれたnenemamaちゃん。
同じイベント初参加で不安な気持ちを聞いてもらった、aplicotton**のa*kiちゃん。

本当に本当に、心からありがとうございました。。
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


率直に・・・緊張しました^^;
きっと大人になってから初めて味わった緊張でした。。
お気に入りにいれている作家さまにお会いでき、
素敵な数々の作品を目の当たりにし
その空間にいれたことが、信じられなくて。。
お友達に、そのイベントのすごさを聞いていただけに
いつかは行ってみたいな~なんて去年の夏は、そういっていました。

わたしにとってこのイベントは本当に夢のようで
憧れだった作家さまとご挨拶でき、お話しさせていただいて
どの作家さまも、温かなかたばかりで
だからこんな素敵な作品が生まれるんだな・・としみじみ感じました。


前日のディスプレイの段階で、気絶してしまうんではないかと思うほどの緊張・・・
お昼過ぎにきたのに結局、最後の最後までかかってしまいました。
参加された作家さまのディスプレイも、じっくり拝見できずじまいでした。
(今思うと、なんてもったいないのでしょう!)
写真を撮らせていただいたのですが、どこを撮っても絵になるんです!
腕はないけれど、ステキにみえるの^^;

私自身、イベントに自分が参加するのは初めてでした。
ハンドメイドのイベントに行くのも、6月に伊賀で行われたひとりごと展が初めてだったし
本当に今回のイベントは、右も左もわからないうえ、全然知識も無いままでした。。
なので、きっと周りの方やお買い上げくださったお客様には
多大な失礼をしていまったのではないかと思うのです。。。
本当にごめんなさい・・・



それから、がんばってきてね~とかわいい応援をしてくた子どもたち。
子どものことはまかせろ。と言い切ってくれた旦那さん。
留守中、娘と息子を海へ遊びに連れて行ってくれたり泊めてくれたりと
いろいろしてくれた弟家族。
製作に追われているときに、おかずをもってきてくれたり
子どもをあそんでくれたり、不安な気持ちを聞いてくれた友人。


書ききれないほどの、感謝のきもちでいっぱいです!!!



ありがとう^^


つたない写真を整理して(しかも半分携帯です^^;)
後日、クチュリエと、東京旅行をレポしますね♪
[PR]
# by lottadecoi | 2008-07-26 01:06 | event
荷物まとめて。。

b0089649_21575427.jpg

なんとか作品作りも終わって
色々といるものを書き出していたら
ないものがいっぱい!!!!

ちょっとそこまで~

ってわけにはいかない田舎に住んでるので
ないと買えないのです(涙)
こうゆうことって早めのうちに
計画的に揃えておくんだろうな・・・

自分自信が参加するイベントは
初めてなので、何が必要なのかがわからない。

足りないものは買えるのだろうか・・・
大事なものを送り忘れてしまったらどうなるんだろう・・・

期待を裏切らないほど
やらかしてしまう私なので
本当にどうにかしてほしい(涙)


思いついたら書きだして、
ダンボールにたくさん追加で入れている状態です^^;
きっとそれでも、‘あれ忘れた‘ってなるんだろうな・・・


↑看板的なものを作りました。。
七夕のイメージです^^



いよいよですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームクチュリエ vol.5

日時  7月21日(月) 11:00~16:00

場所  ヴォーグビル12階ホール
     (東京都新宿区市谷本村町3番23号)

あれこれ
[PR]
# by lottadecoi | 2008-07-16 22:20 | event
ど・ど・どうしよう(汗)
「ホームクチュリエ」


に参加作家さまの一覧が出揃っています。


その中にわたしがいる。。。

それを見たとき、急に緊張しはじめる。

あーーーーん。。


どうしよう。。

いつになくネガティブなのです(涙)


参加される作家さまのサイトにお邪魔したいけど
素敵な作品をみてしまったら
ますます、不安になってしまうので
見るに見れない・・そんな心境なのです^^;

気ばかり焦る毎日ですが
でも、製作も進めています。。

作っているときは、すごく楽しいのですが
後から急に不安も立ち込めてきて・・ココロが忙しいの^^;

お洋服を中心に製作して
バッグ、布小物、革小物も作りました^^
あまり新しいことにはチャレンジせず
今まで作ってきたものを中心に・・・

お洋服はシンプルなものが多いと思うのですが
その分小物は、渋ガーリーにまとめています^^
シンプルにと思いながらも
これをつけるとかわいいかも♡
なんていいながらあれもこれも。。といったカンジに仕上がりました^^

b0089649_275323.jpg


b0089649_28929.jpg


b0089649_282257.jpg







**おねがい**

ここ一ヶ月くらい前にブログ内にメールを設置したのですが
どうもうまくいっていないようなのです。。
エラーとして戻ってきてしまうようで、もしメールしていただいた方がおられましたら
コメント欄よりお知らせください。
お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by lottadecoi | 2008-07-08 02:00 | event