きままにhandmade生活子育ての合間のちょっとした楽しみです。。。
by lottadecoi



event






mail
こちらへ
links
・my auction
・small one*
・+ Days * day +
・petit bonheur
・ta+su
・orange
・sue.
・heureux
・fabric-s
・Lucha
・7.4.2
・Sucre Creme*
・doux-robe
委託先
small one*さま
camel lampさま
KOKORONEさま
irodoriさま
Fleurさま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
handmade
auction
life
はじめまして
event
プレゼント
itaku
その他
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
naturalbasket*
With Yutori
Orange*Tea
**Sunny smile**
per-te*
vivre sa vie
clover~*
Flax
petit mignon
dear child
Kino Lau
hand works.雑記帳
mellow*
ほんわか堂
cerisier*
sousou-LIFE
Bienvenue*
古街のうさぎ
souvenir/un ...
tette    ...
*hinata-bocco*
for my life
hana*hana*hana
loulou キラキラ
Nature*
CITE Diary
405fam*
nonoka*日記
HONEYBROWN
79
apricotton**
33. DIARY
little handm...
camel lamp
happy life d...
L'oiseau Bleu
jours-heureux
Linum 
ile
Am*sam
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
hibi+α
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お知らせと贈り物
b0089649_203874.jpg

ミシン踏んでます。。

自分を追い込みながら・・・


ありえないくらいビックリして
何度も何度も読み返したメール。。
今でもいまいち信じきれていないわたしがいます。。


7月に開催されるイベント
「ホーム・クチュリエ vol.5」に参加させていただくことになりました。

お誘いを受けたとき
なんで?? わたしなんかが???
まさに

?????

が頭をかけめぐる。。

やっと答えを出せたのは何日かたった後だったような気がします。


尊敬する大好きな作家さんも多数参加されていて
それはそれは夢のようなイベント。。
去年のイベントにはkeiちゃんが行っていて
そのお話しを夢心地で聞いて、いつか行ってみたいな・・・と思っていたのに
まさか、参加する側になるなんて!!!
恐れ多くも、「はい」と返事をしてしまったのはいいけれど
どうするんだ? わたし・・・

でも、参加される作家さんの作品を見ることなんて
こんなことがない限り、絶対にこない!!!!
楽しむ余裕なんてないほど、緊張するだろうけど
きっといい経験となると思う・・・

そう自分に言い聞かせながら
毎日少しづつだけどミシンを踏んでいます。
やたら学校行事や園行事が多くて、進まないミシン作業で
ただただ焦る毎日を送っております^^;






↑KOKORONEでのイベントの雰囲気を少しでも味わっていただきたいと
めぐみさんからの贈り物。。
だいぶ前にいただいたものです
すごいでしょ!
こんな風合いに仕上げてしまう、
めぐみさんは本当にすごい!!!!
b0089649_211281.jpg


こちらもすごい!
[PR]
# by lottadecoi | 2008-06-25 02:03 | life
あさってです。。
b0089649_949958.jpg


いよいよあさってですね。。
イベントまでバタバタと過ぎていってしまって
気づいたらもう納品の前日!!!!
慌てて写真に収めて気づく・・・
ひとつだけ製作が遅くなってしまってお洗濯できないでいたものが!!!!  

ガーーーン!!!!!!

朝から手洗いをして、お昼まで外で干していたけど
乾いてくれるはずもなく、ドライヤーを持ち出して乾かし
やっと発送できました^^;


イベント晴れるといいですね^^

わたしも今回こそは香川に行きたかったのですが
どうしても旦那さんの都合がつかなくて
泣く泣く断念しました・・・(涙)


2周年という記念のイベントです!
素敵な作家さんが多数参加されていて
すごいです!!!!
どうぞ、楽しいひとときをお過ごしくださいね^^

b0089649_1043846.jpg



b0089649_105862.jpg



b0089649_1053557.jpg


わたしも微力ながら参加させていただきました。
大人服6点を納品しました。。
リクエストいただいたものを中心として作ったものです。
手にとって見ていただけると、嬉しいです♪
[PR]
# by lottadecoi | 2008-06-18 10:07 | event
お礼。。
b0089649_23403587.jpg


お礼が遅くなってしまいましたが
日を同じくして行われたもうひとつのイベント


「風合いクローゼット」



遠く離れた岡山で行われた「風合いクローゼット」
Lotta decoのお洋服を手にとって下さった方々
本当にありがとうございました。。。感謝の気持ちでいっぱいです!

めぐみさんはじめ、参加された作家さん、お手伝いくださった作家さん
イベントまでのディスプレイや当日の接客など・・・
何から何までお世話になりありがとうございました。。


KOKORONEさんの店内は、たくさんのお客様で賑わったようですね♪
めぐみさんはじめ、参加された地元の作家さんが素敵にレポしてくださっている
ので、自分もそこに足を運んだように思えました☆

本当に素敵な空間で、店内を訪れたお客様がうらやましい^^
あの空間にお洋服だけでも参加させていただいて
まだまだ夢のような気持ちなのです^^;

今度は足を伸ばしてKOKORONEさんに行ってみたい!
ムクムクとそんな気持ちが立ち込めてきました^^;
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-29 00:00 | event
風のひとりごと
b0089649_1143256.jpg



伊賀で行われた「風のひとりごと」に行ってきました。。
同じくこのイベントに参加する
apricotton**のa*kiちゃんをお誘いして・・・。
急なお誘いも快く受けてくれてありがとう♡

わくわくどきどきした気持ちを抑えきれず
会場に着いたときには、怪しい人になってたな。。^^;
dear childのmasakiちゃんに会えたときには
嬉しい気持ちも頂点でした!


会場に着いたときにはお昼頃だったので
ひと波去ったところで
店内の流れもゆったりとしたペース^^
午前中はものスゴイ人だったとか・・・
そのとおり、店内のほとんどのものが残っていなかったです^^;
参加されたみなさんの作品を見ることができなかったけど
外観もとてもキレイな会場で
スタッフさんみんなで作り上げた空間は、それはあたたかく
one day shopだけではもったいないくらい素敵なディスプレイでした。。
その中にわたしの作ったものを並べていただけたこと
だけでも嬉しくて♪ 本当に参加できてよかったと心から思ったよ。。
本当にアリガトウ。。


帰り際にa*kiちゃんのお友達であるyokoちゃんにもお会いできて・・・
はじめましてのyokoちゃんでしたが、
yokoちゃんの持っている和やかなお人柄で
瞬時にとりこになってしまいました^^
さりげなくわたしたちにも、差し入れを手渡してくれてありがとう!^^;

運営された主催者・スタッフのみなさま
イベント前日の激しい雨のなかの搬入、ディスプレイ・・・お疲れ様でした!
当日はこちらを出る頃は、まだ雨足が強くて
お客さんはきてくれるのだろうかと心配しましたが
ついた頃には、晴れ間がみれるお天気でした^^
当日もお客様が途切れるまもなく、接客をして大変だったと思います。。
本当にお疲れ様でした。。
そして、素敵なイベントを企画してくれてありがとう^^
Lotta decoのお洋服を手にしてくださった方
どうもありがとうございました^^
感謝の気持ちでいっぱいです!



最後に終始おしゃべりで盛り上がって、
楽しくお付きあいしてくれたa*kiちゃん、ありがとう!!
子どもがいない身軽さで、ハンドメイドのことや
お互い抱えている悩みなど色々と話せてよかった^^

わたしのたよりない運転でも、無事につけてよかったね^^;
それがなによりです!!
また、あそぼうね☆
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-27 13:23 | life
2つのイベント^^

b0089649_23273561.jpg


b0089649_235512.jpg


KOKORONEさんで行われるイベント

「風合いクローゼット」・・・

オーナーめぐみさんのこだわりが感じられるイベントです。。
KOKORONEの素敵な空間になじんでくれるかな^^

風合いの出る生地を使って、
シンプルに長く着ていただけるように心がけました。

すそをきりっぱなしにしてみたり
素材の違うものを組み合わせたり
ゆったりとラフに着ていただける、ゆるゆるしたお洋服が多いです。。

どうぞお近くの方、KOKORONEさんのこだわり空間を楽しんできてください^^
手にとって見ていただけると嬉しいです。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0089649_2328455.jpg



b0089649_2318339.jpg


こちらは「風」をテーマに歌った

ひとりごと展に納品しましたお洋服たち^^

「風」=「青空」=「おでかけ」を連想して作ったものです。。
青空に吹く初夏の風を受けて、おでかけを楽しんでいただけるように・・・
blueを中心にまとめてみました^^

うーーん、どうでしょうか?
ちょっとは、風を感じてもらえるだろうか^^;

参加される作家さんたちの「風」はステキなものばかりで
気後れしてしまいますが、手にとって見ていただけると嬉しいです。。

前回は予定が合わずに、行けなかったのですが
今回は足を運ぼうと思っています♪

とっても楽しみ!
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-22 23:35 | event
お礼。。
先日のプレゼント企画に、思いがけずたくさんの方に
参加していただきありがとうございました^^

こちらから、お礼のメールやコメントを送らせていただいたのですが

メールアドレスが記載されていない方や、
リンクしてもエラー表示がでたり、
HP・ブログをお持ちの方でも、コメント欄がしまっていたりして
お礼が言えないでいる方もいらっしゃいました。。

まだメール・コメントいただいてませ~ん!!!!

という方は、お手数ですがコメント欄からもう一度連絡いただけると幸いです。。。



izumi
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-16 15:45 | プレゼント
本日2度目です^^
↓先日のプレゼント企画の抽選発表をしていますのでご覧くださいね!


イベントのおしらせです。
5月25日(日)・・日を同じくして2つのイベントに参加させていただきます。。
Lotta decoからは
リネンやコットンを使った大人服をお届けします^^


1つ目は

d0128492_10274860.jpg

前回もお誘い受けた「ひとりごと展」
今回も参加させていただくことになりました~♪

「風」をテーマにしたone day shopです^^
前回は大盛況だったようで
とっても行きたかったのですが予定が合わずに断念!
今度こそは足を運びたいと思っています^^

春の気持ちよい風を感じてもらえるようなお洋服をお届けできたらな。。と思います^^

イベントブログはこちらから




2つ目は
b0089649_11372818.jpg


KOKORONEさん
オーナーのめぐみさんとの出会いが去年のこと。。
その縁でイベントのお誘いを受けました^^
はじめて、めぐみさんのお店を見たとき
とってもスキな空間でドキドキしたのを今でも鮮明に覚えています。。
めぐみさんのセンス、大好きなんです♪

洋服を扱うイベントは、今回が初めてだそうです^^
わたしも今からワクワクした気持ちでいっぱい♪


先日チラっとお知らせしたのですが
イベントを機会に、委託もさせていただくことになりました。。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-09 11:42 | event
抽選結果です^^
b0089649_10361143.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました!
すごく遅くなってしまったけど


やっと、やーーーーっと
抽選しましたよ☆

正直こんなにたくさんの方が応募してくれるなんて思っても見なくて
おっかなびっくりです^^(←死語??)
みなさん応募と同時に
暖かなメッセージも添えてくださってありがとう!!
もぅ~、、すっごく嬉しくって恥ずかしくって
クネクネしながら読ませていただきました^^
お礼のお返事もただいま、順にしていますので
まだ来てないないよ~の方ももうちょっと待っててくださいね!!
よろしくおねがいしまーーーす。。。




ではでは





抽選発表です!!!!

b0089649_10363982.jpg



mihoちゃん でした☆

おめでとうーーー♪
後ほどメールしますね^^
待っててね~。。


この企画でハジメマシテの方が多くて
これを機に仲良くしてくれると嬉しいです♪



たった1名さまだったので
申し訳ない気持ちでいっぱいです!
でもまたこんな企画をしたいな~と思ってるので
気を取り直して、遊びにきてくださいね☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・実は↑を書いてたのは4度目なのです。。。(泣)
おバカなわたしは、何度も同じ間違いをし消してしまったの・・・グスン
だんだん文章も簡素化されて
文章力のなさが浮き彫りなのですが
目をつぶって見てやってくださいね^^;
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-09 10:41 | プレゼント
たくさんの。。。
プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました!
連休中にもかかわらず、こんなにたくさんの方々に参加していただいて
とっても嬉しいです(号泣)

みなさまのあたたかなコメントをいただき
嬉しはずかしながら読ませていただきました^^
新たな出会いもたくさんあり、とても嬉しく思っています!

ありがとうプレゼント企画の抽選は
後日、発表したいと思いますのでよろしくお願いいたします^^
お返事もこれからなのですが、必ずお返事しますので
ゆっくりと待っていただけるとありがたいです^^;


GWいかがお過ごしですか?

昨日、今日とお天気に恵まれ我が家は
近くにお弁当を持って遊びに行ったり
ダンナさんの職場仲間でバーベキューをしたり
アウトドアーを満喫しています^^
お陰で真っ黒!!!!

子どもたちも川や海に触れて、全然退屈しないで
ずっと遊びっぱなし^^
自然ってスゴイ♪
[PR]
# by lottadecoi | 2008-05-04 21:06 | プレゼント
ありがとうの気持ちを込めて。。
b0089649_22535891.jpg

ブログをはじめて

「ありがとう・・・」

という気持ちが増えたように思います。。
大好きなこの春になにかできたらいいな。。と考えていました^^
といっても、本当は4月の初めを予定したのに・・・
こんなに遅くなってしまいました^^;


私のつたないブログに遊びにきてくれるお友達、
私の作ったものを手にしてくれる方、
楽しくお話させてもらって、
元気を分けてもらって、
刺激をもらって、
わたしのせまーーい世界も大きく広がったように思います^^

「ありがとう!」


去年からイベントに参加させてもらったり
あこがれだったあの人とお話が出来たり
ブログをはじめていなかったら
こんな大きな財産を得ることはなかったな・・・(涙)



ささやかですが
↑のチュニックとてづくりbagをセットにして1名さまにプレゼントです♪





b0089649_22543357.jpg


■チュニック■

綿ローン生地でワッシャー加工している生地です。。
袖を半そでにしましたので、一年中楽しんでいただけるかな^^
ベージュを濃くしたお色で、縦に白のストライプが入っています。
ハサミを入れるのをずっとためらっていたほど大好きな生地・・・
たっぷりとギャザーが入ったふんわりとしたお洋服です。。






b0089649_2255886.jpg


■てづくりbag■

黒のlinenで作った、ワンハンドルの小さめbagです。。
レースやフリルなどを使った、乙女ちっくな仕上がりです。
ふた部分にマジックボタンをつけています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もし欲しいな~と思っていただける方がいたら
コメント欄から非公開で書き込みください。

その際、
お名前(HNでも可)、
もしHPかブログをお持ちの方はリンクを残していただけると嬉しいです♪
どちらもお持ちでない方は、メールアドレスを記載してくださいね^^

いつも遊びに来てくれる方も
はじめましての方も
偶然見つけてくれた方も
どなたでも結構です。。

このプレゼント企画と通じてお友達になれたら、なお嬉しいです♪

5月2日(金)までご応募お待ちしています!!どうぞよろしくお願いいたします^^

プレゼント企画は終了しました。
たくさんのご応募本当にありがとうございました。









[PR]
# by lottadecoi | 2008-04-24 22:58 | プレゼント